2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

アップしたはいいがどうもピンと来ない。鳥は難しい(逃げるな!)

ドライブ

五月から禁漁なのでヤマベ釣りに行ったのですが、遅い雪解けのせいで水量が多くてボウズ。他の沢も水が濁っていたので釣り中止。アイヌネギとハマボウフウ採りに予定変更です。暖かくなってきたせいか、かなり育ってます。今年初のウグイスの声を聴きながら…

どうでしょうさん

リターンズも本日で放送終了。来月は新作だ!

ナッキー

といっても加藤夏希でもつむじ風(古)でもなく小沢。 ちょっと見てみたい… (萌)

ファイヤー!

そんなわけで、 びっくまさんに萌え萌えです。

解説

! はてな?さん、そんな身も蓋もない解説しなくても…(笑) (スカイフィッシュのリンク参照)

ラ・ムー

ミステリーチャンネルのムー 不思議リポート 「スカイフィッシュの謎を追う」ってのを見てました。なんつうか、平和でありますなぁ。

今日も吹雪

あちこち行ってアイヌネギとフキを採ってきて夕食はてんぷら。 昨日採ったハマボウフウやコジャクも一緒に揚げてウマウマ。

近況2

今日も雪が降ってます…鋠

近況

雪が降りました…。

あなたがつぶやく最期の言葉

閉鎖引用してみましたあなたがつぶやく最期の言葉は もう、何が何だかわからない です。 朦朧とした意識の中(推定年令:不明)あなたの総合運 ☆☆☆ あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の…

カレンダー付けてみた

こうしてみると今月意外と書いてるな(中身はともかく)

楽しそうなのでまねっこ

てかさんは襲い受 です!●襲い受の貴方は ★性格★ 飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。 情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。 客観性…

ろよずに出てたシノリガモ

冬場に湾内でよく見かけるやつら。この写真は2002年12月30日撮影。ダウンのポッケにFZ1入れて港まで散歩していった時に撮ったやつですね。カモ類にはイマイチ興味が湧かないんですが、コムケ湖にはミコアイサやらキンクロハジロやらがいるみたいなのでちょっ…

ドライブ

五時間延々山道運転してました。写真も車中から(降りると逃げるんだもの) 車を降りたのはトイレタイムだけかも? はぁ、疲れた〜。写真は謎の鳥。つうか、FZ1大爆発って感じですな。じゃじゃ馬め… そして写真追加(フフフ)

雪の降る中アイヌネギ探し。けっこういいのが出てました。オジロワシも見たし、山歩き(主に斜面登り)もしたし、短時間で充実した午後でした。あとはこのアイヌネギでジンギスカンを食うだけだ(涎)写真はヤチブキ(デジカメ忘れたので携帯で。フォフォフ…

相性

一番相性がいいのは誰だ!? ちなみに相棒とは… てかさんは完全に相棒さんの尻に敷かれ、逃亡を企てます………サバイバル!?

μ

RIP SLYMEの太った人が気になります。

μ

これ買った。久電気。そういや卓球の新譜 The Rising Suns って教授がシャカタクをカバーしました。って感じがするんだけど、オレだけ?

ラメーン

明石で青葉! くそう、食いたいなぁ…

クニクノサク

そんなわけでドラムラインが気になる今日この頃

リターンマッチ

午前中から昨日の沢へ。天気が良かったので同じ事を考える人が沢山いて、釣ってる間に車が何台も来ては先客(オレ)を見てUターンしていきました。(沢が狭いので先客がいると帰るという田舎ルールがあるんです) 相変わらず食いが悪いので溜まりに竿を入れ…

ヤマベ釣り

仕事終わって1:30出発。ちょっと時間があったので新しい仕掛けを作りつつ待機。今回は針をいつもより小さめにしてみた。 山に行くとちょっと雪がぱらついてきたけど気にしない。スノーシューを履いて出動(まだ道がついてないので沢まで山歩きなのだ)牧草地…

OFFいいなぁ

くそう、ふてカニしてやる!(メソ)

ドライブ

豊野の川を覗いてからアドナイにチーズを買いに行く。途中の山道が通れるようになっていたので近道。今日もハクセキレイがチョコマカ。他にはヒバリみたいなのがいたんだけど写真撮れなかったので確認できませんでしたよ。 寂しいので昨日の写真を貼ってみる…

忘れてた

写真はこっち(新しいとこ)

ドライブ

いい天気にウズウズ。しんぼうたまらん!ってなわけでFZ1を持って山へドライブ。渚骨川のオオワシ営巣ポイントが護岸されててショック…。こういう時土建屋に仕事をあてがう田舎の役人が大嫌いにります。(普段も嫌いだけどね)気を取り直して立牛の奥に行っ…

超合金(id:nogisakaさん参照)

子供の頃から透明なものが好きだったから超合金より変身サイボーグとかミクロマンでよく遊んでたな。 今でも再販してるんだよね。新製品も出てるし。ざらすに行くとついついチェックしてしまうんだよなぁ…

開幕

今日の開幕戦はおもろかったなぁ 7回表で息を呑んでガッカリした後に8回表の猛攻40分、中継ぎに口笛、今日はさすがに岡田のほっぺの@も見えなかったな。 あまりにも面白い試合だったんでチョースケ特番見逃しちゃったよ…(ちょっとガッカリ)