2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARDBEG UIGEADAILについて

商品名の(ウーガダール)はアードベックの仕込水の湖の名前。本製品は、1991年、1998年蒸留のバーボン樽で熟成した原酒と1976年、1977年蒸留のシェリーカスクで熟成した原酒をバッティングしたシングルモルトです。 アードベッグならではのピートの香リを基…

さすが本場

焼小籠なんてのがあるんだ、うまそうだなぁ… ストローのは大阪でも大籠包って名前でありました。 昼は作ってなくて食べれなかったのが残念。 しもちゃんの写真はいつもウマソウだ。くそう。

帰宅

道がツルツルだったので10時過ぎにやっと帰宅。 凍結防止に水落としていったからトイレ使えないんだよなぁ…

気絶!?

朝起きて出掛けようとしてから記憶飛んでます(笑) なんだかまだ頭がふらふらするけどとりあえず札幌駅にたどり着いたのでJR乗車。 さて、寝るか…

車内にて

二十歳そこそこの女子の会話が耳に入る。しゃべってる内容はアイドルとか好みのタイプとか他愛もない話でどうでもいいんだけど、しゃべり方が純血種の神戸弁でモエモエ(?) ろ、録音してもいいですか!?(危険人物)

関空

にいた筈がなぜか伊丹行きのバスに乗ってます。19時まで待ってられるかっての!千歳から旭川まで行っちゃった方がいいかなぁ…

グッタリ

結局神戸で同じホテルにもう一泊。一息ついてバンゴハン。 一軒めは元町の天記で海老ワンタン麺。青葉のしょうゆラーメンのしょうゆを抑えたようなスープ、麺は香港のプリプリ細麺。おいしいけどこれに800円は疑問。どうせなら季節限定上海蟹和え麺にした方…

結局

飛行機は欠航で神戸に逆戻り。荷物が増えたので関空の郵便局でゆうパック(二個目) 何買ったんだろう…。

現在

三宮高架下のジャズ喫茶JAVA(訂正)。 午前中から三宮〜神戸を歩いてもっこすで細麺を堪能。ハーバーランドの寂れっぷりにちょっと引いて、モトコー(元町高架下)ぷらぷらして三宮に戻り。昨日のTVのせいでアイラを一本買っちゃったのは内緒。 さて、今日…

上海食苑

大阪天満の点心のお店。今回関西で一番気になっていたお店です。 晩御飯にと思っていたのですが昼食時に姉妹店でランチを食べてしまい 夕方が待ち遠しくてたまらなかったですよ。 初日のランチはスペシャル定食(小籠包、春巻、スープ、サラダ、白米)700円 …

その後

靴底は釘を打ってもらってなんとかセーフ。 安心したところで大丸飲食街の「ののや」で晩御飯。 このお店はかなり長いこと通ってます。 時期的にちょっと内容はハズレだったのですがそれでもやっぱりおいしい。 チマチマしたものをのんびりゆっくり食べるっ…

久関西

千歳に着いたら14:15でした(14:10発) なので、すぐ後の関空行きにむりやり搭乗。 と、ここまでは良かったんですが、機内手前の通路でブーツのカカトが取れるアクシデントが!(ヒドイヨ!) そのまま何事も無かったかのようにカカトを拾い(?)左ポッケに…