2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も暑い

でもやっぱり釣り。熊の巣の中三人で沢入り。食いが悪くて午前中はまったくダメ。おまけに沢から上がったあと車まで遠いこと。三人の中ではオレが一番若いので一足先に車を取りに行くことに。鈴をチリンチリン鳴らしながら車に到着。クーラーMAXで別な釣り場…

んで

そんな暑さの中でも釣りに行くわけで。土曜は一人だったので見晴らしのよい安全な(?)本流で3時間ほど。強風で虫がいないのはいいんだけど風で針が空を舞うのは厳しい。ツバメのヒナの鳴き声を聞きながら風に揺られて30匹。ほかにウグイ二匹(外道) 帰宅…

死んじゃう死んじゃう

昨日の最高気温は35℃くらい。NTTの温度計は41℃を表示してましたよ。そんな中職場の屋上から花火見物。ぷはぁー。寒い道東、たまにはこんな夏祭りもいいもんだな。

本日も釣り

小雨降りしきる中沢へ。水温が低かったわりには瀬にも結構ついていたので面白い釣りができました。さすがに今シーズン5回目ともなると竿さばきの感覚も取り戻してきたので倒木の下のポイントにもいい具合に針を流せます。(いい形のやつはこういう所にしか…

解禁

7/1からやっとヤマベ釣りが解禁になったので早速行ってきましたよ。昨日のうちに仕掛けも新しくしたので準備万端です。行き先は内緒。 小一時間ほど走って到着、久しぶりの渓流の感覚を満喫しながらのんびりと思ったのですが、入れ食いで休めません(笑)型…