本当に久しぶりな近況

生き延びています。 十数年前の投稿を久しぶりに読み返しています。 ももクロから始まって、まさか自分が世間一般で言うドルヲタになるとは思ってもいなかったな…。とか思います。 来週仕事終わりで飛行機に乗り赤坂直行でBILLIEIDLE®の最後を見届けてこよう…

近況

生きてます。

四国R-14

いよいよ来週からスタート。 最終話で泣け(笑)

ドライブ

先週に引き続きオオワシ観察に出動。 先週のポイントはオオワシどころかカラスもいなかったので違う山へ移動。 久々にFZ20とテレコンでパチリ。 なんかしっくりいかないなぁ。

近況報告

四十肩。 流氷来た。 来週札幌。 いじょっw

結婚記念日

なんですよ。今日。 去年は二人、今年は三人。来年は…? 三人と一匹とかだったりして(笑)今後もゆるい感じでひとつ。

今年最後!?のヤマベ釣り

部下(お!なんかこれ新鮮なひびきw)とその息子(小5)を連れてヤマベ釣り。 子供サイズの胴長が無いので9/10に行った沢の長靴でも大丈夫そうな所を選んで行くことに。まずは沢に入りやすいところに行って、普通に歩けば10分位の距離を往復で3時間程か…

札幌行ってきた

土〜月で札幌。土曜は着いたのが夜だったので晩飯は久々に味太郎の「のりから」525円。のり弁にザンギ(からあげ)が乗ってるだけなんだけどザンギがうまいのでここのお店ではほとんどこれ。 日曜(晩)は鶴橋風月でねぎすじモダン焼き、とんぺい焼き、すじ…

久々に釣れた

11時から15時まで、昼食を摂るのも忘れて釣り。水量が多かったので重りを多くして誘い釣りで積極的にいきましたよ。狙った所で面白いように釣れて、釣果は久しぶりにいい感じの96(+1)匹とドジョウ一匹。 で、(+1)なんですが、倒木の下に流してあわせ…

盆休み

土曜から札幌へ。小樽の親戚の家やら墓参りやらなんやかんやとイベントをこなしつつベビーザラスとか行って子供服をあさりまくる毎日。親の買い物は当分おあずけだなw写真は大通り公園のグランドホテルのビアガーデン。ギネスだろうがなんだろうがジョッキ…

丸瀬布

嫁が行きたいというので行ってみた。片道2時間くらいで到着。道の駅でじゅんさいを買ってからキャンプ場で開催されている観光祭りへ。 マウレ山荘が出店していたのでとんこつ肉味噌ラーメンとなぜかあったピリカワッカビール(多分ヴァイツェン)で腹ごなし…

土日

土曜は年に一度の花火大会だったので例年通り特等席でほろ酔い見物。娘は「おーおー」とか「うー」とか喋りながらご機嫌でした。意外と泣かないもんだな。 日曜は昼までうだうだしてからドライブ。グミを見つけたので果実酒用にちょっと摘んで帰宅。もうちょ…

土日

土曜:15時から18時までという制限付で林道へ。 30分の林道2本と1時間コースを一本。収穫はちょっと育った山ウド。 水にさらしてあく抜きをしてからキンピラ。 ちょっと甘すぎた。日曜:滝ノ上までドライブ。普段なら45分程度の道中が、林道経由のため90分…

DVD2

ラストタンゴインパリ 鴻上の「ラブアンドセックス」というエッセイを読んで気になっていた映画をやっと見た。 尻バター以外は普通の映画でした。期待が大きすぎたようです。マーロンブランドのダメ男っぷりもなんだかいまいち物足りない。普通の男と女の物…

DVD

第三舞台のDVD-BOX第二弾到着。ビデオで持ってるやつとかWOWOWで一度しか見たことの無いのとか、脚本読んで観たくて観たくてごろんごろんと床の上を転がりながら悶絶したやつとか、計6枚。一枚単価4,000円切ってるんだから安いもんだ。(レンタル屋には絶対…

待機中

夕べ頭を使いすぎたせいか、なかなか眠れなかった。 なので、30分程気絶してましたよ。

眠れない

なので昨夜は久しぶりに第三舞台の「リレイヤーⅢ」を見てしんみりする。 何度見ても飽きない、一番好きな芝居だ。現実ではラストシーンみたいな事はないんだろうけど、見れば必ず元気になるいい芝居だ。 ボックスセットの第二弾が出ていたので早速押した。

久々に

上湧別のチューリップを見てきたので写真アップ。 普段から撮ってないとひどいね、これは。 いや、前から構図とかテーマとか無いんだけどさ…w

なんでだ?

やっとこさメインをXPにしたと思ったらはてなにログインできない罠。 今後はよりいっそう更新しなくなるかも!?

復刻!

いみふめさんのところで知ったこれ。 子供の頃ものすごくやったよ。後のほうになるとサイズさえ合ってればいいや。ってなアバウトな感じが好きでした。タイムトラップとか二代目ベースボールとか今でも持ってるのもありますが、一番のお気に入りはゴルフでし…

ビーンヌ!

祝 復活

まさやんお疲れ!

ざうるるを終了してZEROな日々(仮)に移転だそうな。とはいっても旧データはカテゴリZaurusにあるみたいなので大丈夫みたいだね。ところで今ザウルスってどうなの?(聞くな)

イメチェン?

嫁にいいかげんテーマ変えれと言われたので変更。 ちょっと暗いな。

アンテナ

ちょっと暇ができたので職場からはしごを持ち出して落雪でズレてしまっていたスカパーのアンテナ調整。なんとか20時からのドリーに間に合った。 で、今はTBSの「温泉へ行こう4」を見ています。うひひひ。

追悼 伊福部 昭

高校の頃に初めて「日本狂詩曲」を聴いた時はぶっとびました。なんだこの曲!?ってね。 その後ゴジラのテーマの作曲者と知って札響のショボイ演奏を聴きに行ったり、CDを買い漁ったりしてました。当時(80年代)は伊福部さんのCDは専門店の現代音楽コーナー…

流氷

やっと着氷しました。沖ではガリンコ号Ⅱがガリガリやってます。 今日来た観光客はラッキー!

えいご漬け

発売日に購入して嫁とやってます。まだまだ初級。 一回に80問ってのは結構なボリュームだなぁ。 張り切ってるときに単語認識で弾かれると萎えます。(オレはaが特に×) でもこれで3,800円は安いですねぇ。http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/

W-ZERO3ストラップ

とりあえずeggyのアレを使用しました。 あとOverLayBrilliantを貼ったので外はひとまず終了。

新年

やっとZERO3が届きました。ひと通りいじったので ChatJamCEにてengawa接続。 主はAFKっぽかったので書き逃げしてきました(笑) つうか、画面をよく見ないで発言していたのでTOPIC欄に発言していましたよ…。 そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

静かなユーザー

いやいやいやid:CommAさん、ユーザーは呆れてるんですよ。脱力ですよ。 現役ユーザーにとっては良い機械でも、会社にとっては利益の出ない終わった機械。MORE開発者の皆さんのおかげであれだけ盛り上がったMIザウルスの素晴らしい文化をこんなアナウンスだけ…