2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キューブタイプPC

NEKOに一票! つうか、相変わらずとぼけたセンスだよ(萌)

生きていたもの

えー、鹿の足が3本ほど。(熊の糞もあったよ☆彡)

アミガサダケ

スープや油炒めがいいらしい。どうやって食おうかな(写真差し替えた)

ドライブ

朝から出かけて山ウド、椎茸、フキ、タランボ。特に山ウドが大漁でした。とりあえず報告。

復活

あと1時間ちょいだ!

昼メシ

札幌駅地下の沖縄アンテナショップで買ってきたそーきそば。スープがうまかったので食い終わってから「いつものやつ」(かとうラーメンのメニュー、食べ終わったあとのスープで作るおじや)にしてみた。 うますぎる! また買ってこようっと(写真?そんなも…

ドライブ

ハマボウフウを採ってからアイヌネギ、山ウド、フキ採りの旅。 ヤマベの稚魚が泳いでいました。2センチくらいなのにパーマークがちゃんと付いててめんこい。PLフィルター買わなきゃな。

ドライブ

ウツツに行ったはずが気付いたら鴻之舞。砂利道の方が運転しやすいのは何でだろう…

μ

RickSpringfield先生の新譜S/D/A/A限定盤入手。 相変わらずかっちょよく、相変わらずロックしてます。 通常盤にレアトラックのCDとDVDが付いたお買い得仕様にご満悦。

本日のテンプラ

・タランボ ・アイヌネギ(茎) ・天然椎茸 ・ウド ・アズキ菜 ・コジャク(庭に生えてる)とKGNのかき揚げ ・アサツキ(庭に…)他にはコジャクのおしたしとフキのおしたし、タランボの胡麻みそ和えでした。 天つゆと抹茶塩(っていうのか?)でひたすら食べ…

ドライブ

雨が降りそうな中本日もドライブ。目的地到着前にあっという間に本降りになったのでカッパ上下装備でアイヌネギ採り。のはずが、タランボがものすごく育っていたのであわてて収穫。場所を変えて去年カナヘビを撮った場所の斜面でアイヌネギ。日のあたる場所…

まだドライブ

鹿障害を何とかクリアしたオレ、気を取り直してモセウシ林道へ出発です(近い) 沢がすぐ脇を流れているので窓をあけてのんびり運転。アオジ祭りの中オオジュリン(ホオジロかも?)か近くに止まったのでパチリ。ウグイスとカケスは逃げ足が早くて撮れず。奥…

ドライブ

天気がよかったので滝ノ上までドライブ。前日にシバザクラが咲いたと聞いたのでウズウズして出かけました。山の上まで登るとお金をとられるので向かいの神社に登って見ることに。つうか、近くで見てもあんまりきれいじゃないんだよね(笑)今年はいつもより…

オレも乗った!

しゅんろーさん経由でid:SSUさんの企画に乗ってみるMI-Zaurusにまずインストールする10のアプリ 1.DATA-Viewer 2.お金持ち倶楽部 3.ZPDVIEW 4.ザウビュー 5.ぶらあし 6.四川省 7.Catch the train 8.ざうちゃV 9.拡張メモり操作 10.PDB II あ、くそっ 10じゃ…

さびしんぼう

実は尾道三部作でこれだけ見ていなかった。 CSでやってたので見てみたらいい話じゃないですか とあたたかい気持ちで余韻を楽しんでいると 富田靖子の歌が… へ? 歌!? そうだったそうだった、これ角川映画だったんだ…(調べたら角川映画じゃないらしい…)

自給自足?

本日の晩御飯ハマボウフウぬた アイヌネギの卵とじのお吸い物 フキの味噌漬け 鮭のアラとフキの炊き合わせ田舎暮らし満喫中です。

ドライブ

本日もアイヌネギ採り。前回は増水で沢を渡れなかったので今回は胴付き着用で出動。まだまだ水が多くて流されそうになりながらカニ歩きで何とか渡りました。さすがに誰も来てないみたいで太い三枚葉があちこちにあります。いいのだけ選んで採って場所移動し…

ドライブ

例によって山へドライブ。ウエンコタンのゲートが開いていたので林道へ。早速いましたよ、シマリス。ただ、すばしこくてすぐ笹の陰に隠れてしまうので撮影はできず。3匹ほど見かけました。アオジと鹿は相変わらずいたるところにいるのでとりあえずパチり。…

イヤンヌ

風邪ひいたかも?ちと頭痛いのと喉がおえっってなる感じだ

シマリス

現在ろよずリロード中。くそう、早く続きを見せやがれ!

ゲーム

最近ちょっと気になるゲーム。ちと頭を使いたい気分。

うたばん

他局で、それも全国放送でどうでしょうさんの映像が流れるとは思わなんだ。それなりにいじられて歌っている大泉さんのお姿にちと安心。 それにしてもこういうお祭りがあるとHTBのサイト重いなぁ〜(笑)

メモ

明日のうたばんを録画すること

連休

1日 バスで旭川に行って青葉の塩ラーメンを食べてからJRで札幌。途中の浮島峠では鹿が4頭くらいウロウロしてました。あと一頭轢かれてました。2日 街中で買い物してマギー。ウマ。その後相棒と夜行。グリーン車はガラガラだったので4人掛けにしてスヤス…