2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久吉牛

並と卵。いじょ

和幸のトンカツ

ヒレとエビフライとササミがセットになったお弁当テイクアウト。 父親に八海山純米吟醸、自分用に真っ白いアルマニャック(CHATEAU DE LAUBADE FOLLE BLANCHE DU PAYS GASCON) キックがスゴイけどいい香り(ラッパ飲み) 3000円はお買い得だな。

久モス

新製品ライスバーガー(ハヤシ)ととろける煮込みハンバーグセット。ハヤシはイマイチ。ソース足りなすぎ。煮込みはうまいです。ピクルスがいいアクセント。ただ高い(サラダとポテト付いて780円) 一度食えばいいやって感じです。

本日はエビチリ

東急でネクタイを買ってビックカメラ1Fに移った酒屋でハバナクラブとアイルオブジュラを買って地下のエスタ名店街。エビチリ定食(見切り品300円)と麻婆豆腐(同じく300円)どっちも辛さ控えめ。つうか甘い。定価で買ってたらブルーになりそうな味。 オー…

本日はオムライス(ハヤシソース)

仕事帰りに駅前。ヨドバシ覗いて駅地下でパンツとネクタイ。 すそ上げをしたので受け取りは日曜。日曜受け取り多いなぁ いい時間だったので閉店間際のデパ地下でセールのオムライス(500円)と焼き鳥(1本70円)。オムライス当たり。焼き鳥まあまあ(ゲフッ)…

本日もラメーン

本日は久々の深花(塩) 昨日の蜂屋が濃かったので今日はあっさりと(笑) シャキシャキキャベツが相変わらず心地良い。あっという間に空。 久々の革靴であちこち歩いたので足が疲れた。 楽な革靴を買ったんだけど底を貼ってもらうので(冬用)受け取りは週…

旭川

久しぶりに旭川駅地下の蜂屋で醤油ラーメン。 青葉と同じく昔からある旭川ラーメンなんだけど青葉より濃い味。 つうか、キョーレツなニボシ臭なんだけど食べると全く気にならない。 むしろ食欲増進であっという間に食べ終わってしまう。スープが残っても ち…

寒い

夕べからいきなり雪。今はもう溶けたけど山の中は凍ってそう。 そんなわけで初心者マークはどこも出ずに掃除。 つうか、荷造り終わってない、ピンチ

末端価格?

道民の非常食(?)ホタテの貝柱。小腹が減ったらそのままポリポリ。お酒のつまみにもよし。水で戻して汁ごと入れれば炊き込みご飯や出汁に大活躍。ちょっと高いのが玉に傷(痛そう…)

ポルシェデザイン

だから何?って感じの外付けHDDが発売だってさ。 デザインを押し出したわりにものすごくカッチョ悪いんですがw つうか、ポルシェデザインって謳った製品でカッチョイイのって見た事がない。 オッサン臭いデザインばっかり。ゼロハリをありがたがって買う層…

FZ1…

せっかくの被写体なのにぃ〜(手前の枝にピントが合ってた模様)

ろよず

写りこみも柄だと思ってたよ 浜に行くとごろごろ落ちてますね。 網でくるんだやつはきれいだったので相棒にあげましたよ。

サボリ中

昼前に起きて昨日採ってきたヤマブドウの処理を延々とする。 時間が無くてなかなか読めない本 ISBN:4635232018