2004-01-01から1年間の記事一覧

大ハマリ

http://www.fasco-csc.com/index_j.html クリアまでかなり悩んだよ…。

ショック

コムケまだ開いてるらしい…(ただし遠回り)

何処へ…

猛禽類を求めてドライブ。コムケはもう閉じてしまったので他の場所へ。 どこへ行っても山道はゲートが閉じていて入れずにしょんぼり帰宅。 鴨はまだ撮る気がしないんだよなぁ…。

珍しく

まだ仕事中。気絶しそうだよ…。

FZ-20雑感

といってもまだまだ慣れてないので気づいたところ。 TIFFってこんなに記録遅いの?一枚撮ったら体感で10秒くらい待ってる感じ。長いよ…。(パナ256MB) 一枚14.5MBとかなんで高速の1GBあたりが欲しいところ。(あとバズーカも) テストを一枚アップ。

ドライブ

午前中は結構な雪でした。が、昼から陽がさしたのでエイヤッとコムケまで。さすがに冬なんで湖畔の道路は除雪なし。その辺を撮って帰宅。今年はいつもの撮影ポイントが除雪してなかったり、ゲートで閉鎖していたりと猛禽類の撮影には苦労しそうです。このと…

続ラメーン

旭川にて青葉しょうゆ。久々の王道(日曜のバス待ち中に店のTVで笑点を見ながら食べる青葉の意)コースでご満悦。旭川の寒さにはやっぱりこの熱さのスープじゃなきゃダメだ。湯気が出ていないのに気づいたら舌をヤケドしているというこのスープ、いつ飲ん…

今!今!

とか言ってる間に岩見沢で下車されました。一駅くらいで指定取んなよ!(笑)

uシートとかいうやつで旭川に向かってるんですが、15時のL特急に乗り遅れた家族連れがゴネてます。15時の指定取ってたけど乗り遅れたから替えてくれ。だそうです…。 発車前のキャンセルならともかく、乗らなくても座席は確保されてるんだから無理に決まっ…

ラメーン

狸小路はずれの九十九ってとこのとんこつ塩(700円) マズイ。何をしたいんだかよくわからん味。サービスでゆでたまごとかコーンとかが付くみたいだけど、その分値段下げた方が良いと思う。客単価上げる作戦かもしれないけどこの味で700円はボリすぎ。(ちな…

近況報告

FZ20買いました。オペチョンはおいおいってことでひとつ。

フォフォフォ

鹿やらなんやら。

晩飯

昼にうどんを食べていたら急にお好みが食べたくなったので晩飯はお好み焼き。薄めの神戸焼きでネギたっぷり入れたやつにばらソースとどろソースのミックス+かつぶしに四万十の青海苔でどうだ!ビールは北見オホーツクビールのヴァイツェンだ!「はふいはふ…

ドライブ

午前中新居に荷物を運んで一息ついてから出発。 ちょっと時間が遅かったので近場のコムケ湖までドライブ。 正面の木にデカイ鳥がいるなぁと思ってクリープで近づいていくとオジロワシでした。 近くに巣があるので何度か通えば撮れそうな気配。トンビを撮って…

吹雪

名寄まで出張。初めて行くのに、初めての冬道なのに吹雪。そういや、初めて札幌まで車で行った時は暴風雨だったな。 とか思いながら天北峠越え。4〜50km/hでそろそろと。やっと峠越えしたと思ったら今度は地吹雪…。 そんなこんなで名寄に到着。時間がちょっ…

サンマ

ちょっと見づらいけど湾内にサンマがやって来た。 なので、相棒と偵察に。皆さん引っ掛け針でぐいぐいと釣り上げています。入れ食いです。 でもヤマベの針じゃダメだろな…

北海道限定

OFFICECUEと共同開発のBOSS。なもんでBOSSオヤジがミスターになってます。(裏側だけ) 表ではBOSSオヤジが「BOSSどうでしょう」と言ってます。(ふきだしの中は色々あった) 味は不明。これから飲んでみます。

フォフォフォ

ちょっぴりアップ。青い。あと衝撃画像。

ドライブ

書いた内容が全部消えたので省略…(メソ)ダイジェストで。 北見に行って網走に行ってサロマ湖見て帰宅。 夕食はたこ焼き食いました。

夕食

昨日のカヤタケとフキサクラシメジと鮭のフライ。ウマ。そしてゲフュ。

キノコ採り

久々に滝ノ上方面に出動するもハタケシメジがちょっと採れただけ。 しょうがないのでユキノシタ(エノキダケ)探しへ。途中で巨大ムラサキシメジとかラクヨウとかを採りながら採取ポイントに行くと普段は閉まっているゲートが開いている。どうやら鹿撃ちが入…

ドライブ

相棒と久々にシブノツナイ、コムケ湖ツアー。いつもの海側ルートで湖を眺めながらドライブ。途中で道を間違えて旧滑走路まで行っちゃったりしながらアオサギ祭りを堪能してきました。白鳥も来ていたのでパチリとして帰宅。 で、撮った写真を確認していて画像…

温泉

晩飯食ってからチューリップの湯。 ほかほか温まって帰ろうとすると雪。 40キロの安全運転で帰宅しましたよ…。

ドライブ

なんだかすっかりドライブ日記になってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? そんなわけで本日は温根湯温泉の山の水族館でイトウとニジマスのアルピノを見てきましたよ。 町営のこの水族館、入館料560円。はっきり言ってしょぼいんですが、子供の頃から…

キノコ採り

に行ったんだけど猛吹雪でハタケシメジちょっとしか採れませんでした…。

連休

(土)バス汽車で札幌。兄弟といろいろ喋ってから相棒と米風亭。樽生ギネスパイントに樽生ハートランド。ゲフュ。 (日)ESTA上のラーメンなんとかとかいうラー博みたいなところの青葉でしょうゆ。ウマ。その後ヨドバシやらステラプレイスやらうろうろして山田や…

サンマ

一箱(30匹程度)880円のサンマ、刺身にみりん干しに大活躍。ウマ。そんなわけで、全く更新していないザザザ、URL変わりました。 http://www.geocities.jp/tekazau/

日曜

いつもよりちょっと遅めの10時出発でヤマベ釣り。誘い釣りで挑む「攻めの山女魚釣り」*1という本を読んで仕掛けをちょっと変えてみたくなったので実験。いつもより重めの重りで誘い釣り。(これはいつも通り) 水がかなり減っていたため瀬で釣るのをやめて落…

土曜

やっとキノコの季節。まずは天然椎茸!と思ったら木ごと持っていかれてた。最悪… 気を取り直してラクヨウ。先に来ている人がいたので挨拶をしてちょっと離れたところでコンビニ袋ひとつ分採って終了。場所移動してハタケシメジ。いつもの場所が台風の影響で…

研修終わり(天満)

例によって三日連続上海食苑のランチ(ウマ) あとは道頓堀極楽商店街に行ったり、和黒(わっこく)で神戸牛食ったり、ののやで越後膳くったりギネス飲んだり。 買い物はipodのリモコン買ったくらいです。あと、大量の書籍(飢えてたもので) 明後日からはま…