ドライブ

ハクセキレイ36倍

いい天気にウズウズ。しんぼうたまらん!ってなわけでFZ1を持って山へドライブ。渚骨川のオオワシ営巣ポイントが護岸されててショック…。こういう時土建屋に仕事をあてがう田舎の役人が大嫌いにります。(普段も嫌いだけどね)

気を取り直して立牛の奥に行って冬季閉鎖のゲートの所まで鹿見物。いつもはアオサギのいる湿地に小鹿を発見するも急カーブなのでそのまま通過(笑)ゲートまで行ってのんびり一服しながらトンビ見物をしていると左側の斜面を駆け上がってくる小鹿発見。警戒心が強く近寄れないのでギリギリまで行って12倍でパチリ。とかしていると目の前の道路脇にちろちろと飛ぶ二羽発見。運転席の窓を開けてクリープで接近しながらパチリ、パチリ、パチリ。後で写真を見たけどやっぱり遠い。レイノックスが呼んでるなぁ…。

このままおとなしく帰るのももったいないので峠越えをして秋にラクヨウを採る所を覗いてから滝上町の親戚の家へ行ったのですが留守。向こうはこっちの家に来ていたそうです。タイミングわりー! 普通の道で帰るのもなんなので再び来た道を通って帰宅しました。

家に帰ってきてから気付いたんだけど、曇天用のフィルター(MC W4)付きっぱなしでした。ダメジャン…