2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコ採り

久々に滝ノ上方面に出動するもハタケシメジがちょっと採れただけ。 しょうがないのでユキノシタ(エノキダケ)探しへ。途中で巨大ムラサキシメジとかラクヨウとかを採りながら採取ポイントに行くと普段は閉まっているゲートが開いている。どうやら鹿撃ちが入…

ドライブ

相棒と久々にシブノツナイ、コムケ湖ツアー。いつもの海側ルートで湖を眺めながらドライブ。途中で道を間違えて旧滑走路まで行っちゃったりしながらアオサギ祭りを堪能してきました。白鳥も来ていたのでパチリとして帰宅。 で、撮った写真を確認していて画像…

温泉

晩飯食ってからチューリップの湯。 ほかほか温まって帰ろうとすると雪。 40キロの安全運転で帰宅しましたよ…。

ドライブ

なんだかすっかりドライブ日記になってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? そんなわけで本日は温根湯温泉の山の水族館でイトウとニジマスのアルピノを見てきましたよ。 町営のこの水族館、入館料560円。はっきり言ってしょぼいんですが、子供の頃から…

キノコ採り

に行ったんだけど猛吹雪でハタケシメジちょっとしか採れませんでした…。

連休

(土)バス汽車で札幌。兄弟といろいろ喋ってから相棒と米風亭。樽生ギネスパイントに樽生ハートランド。ゲフュ。 (日)ESTA上のラーメンなんとかとかいうラー博みたいなところの青葉でしょうゆ。ウマ。その後ヨドバシやらステラプレイスやらうろうろして山田や…

サンマ

一箱(30匹程度)880円のサンマ、刺身にみりん干しに大活躍。ウマ。そんなわけで、全く更新していないザザザ、URL変わりました。 http://www.geocities.jp/tekazau/

日曜

いつもよりちょっと遅めの10時出発でヤマベ釣り。誘い釣りで挑む「攻めの山女魚釣り」*1という本を読んで仕掛けをちょっと変えてみたくなったので実験。いつもより重めの重りで誘い釣り。(これはいつも通り) 水がかなり減っていたため瀬で釣るのをやめて落…

土曜

やっとキノコの季節。まずは天然椎茸!と思ったら木ごと持っていかれてた。最悪… 気を取り直してラクヨウ。先に来ている人がいたので挨拶をしてちょっと離れたところでコンビニ袋ひとつ分採って終了。場所移動してハタケシメジ。いつもの場所が台風の影響で…