2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大ハマリ

http://www.fasco-csc.com/index_j.html クリアまでかなり悩んだよ…。

ショック

コムケまだ開いてるらしい…(ただし遠回り)

何処へ…

猛禽類を求めてドライブ。コムケはもう閉じてしまったので他の場所へ。 どこへ行っても山道はゲートが閉じていて入れずにしょんぼり帰宅。 鴨はまだ撮る気がしないんだよなぁ…。

珍しく

まだ仕事中。気絶しそうだよ…。

FZ-20雑感

といってもまだまだ慣れてないので気づいたところ。 TIFFってこんなに記録遅いの?一枚撮ったら体感で10秒くらい待ってる感じ。長いよ…。(パナ256MB) 一枚14.5MBとかなんで高速の1GBあたりが欲しいところ。(あとバズーカも) テストを一枚アップ。

ドライブ

午前中は結構な雪でした。が、昼から陽がさしたのでエイヤッとコムケまで。さすがに冬なんで湖畔の道路は除雪なし。その辺を撮って帰宅。今年はいつもの撮影ポイントが除雪してなかったり、ゲートで閉鎖していたりと猛禽類の撮影には苦労しそうです。このと…

続ラメーン

旭川にて青葉しょうゆ。久々の王道(日曜のバス待ち中に店のTVで笑点を見ながら食べる青葉の意)コースでご満悦。旭川の寒さにはやっぱりこの熱さのスープじゃなきゃダメだ。湯気が出ていないのに気づいたら舌をヤケドしているというこのスープ、いつ飲ん…

今!今!

とか言ってる間に岩見沢で下車されました。一駅くらいで指定取んなよ!(笑)

uシートとかいうやつで旭川に向かってるんですが、15時のL特急に乗り遅れた家族連れがゴネてます。15時の指定取ってたけど乗り遅れたから替えてくれ。だそうです…。 発車前のキャンセルならともかく、乗らなくても座席は確保されてるんだから無理に決まっ…

ラメーン

狸小路はずれの九十九ってとこのとんこつ塩(700円) マズイ。何をしたいんだかよくわからん味。サービスでゆでたまごとかコーンとかが付くみたいだけど、その分値段下げた方が良いと思う。客単価上げる作戦かもしれないけどこの味で700円はボリすぎ。(ちな…

近況報告

FZ20買いました。オペチョンはおいおいってことでひとつ。