ドライブ

なんだかすっかりドライブ日記になってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんなわけで本日は温根湯温泉山の水族館でイトウとニジマスアルピノを見てきましたよ。
町営のこの水族館、入館料560円。はっきり言ってしょぼいんですが、子供の頃から慣れ親しんだトンギョやヤチウグイなどもいてお気に入りの場所です。季節柄婚姻色のニジマスやオショロコマを見ることができてかなり満足しましたよ。その後北見に行こうかと思ったんだけど、つまんなそうだったんで予定変更して層雲峡までドライブ。昨日の降雪の名残を眺めながら石北峠経由で大雪山。渓谷と紅葉のコンボをおみまいされて上川まで出て浮島峠経由で帰宅。7時間のドライブでした。(温泉地に行ったにもかかわらず温泉に入らなかったよ)
層雲峡が思ったよりも近かったので今度はゆっくりと浸かりに行こうと思いました まる(c)薬師丸

つうか、小橋亜樹の歌う「飲むしょ朝まで」(名曲)の「ちくしょう」ってフレーズが耳から取れないんですが…