ドライブ

午前中新居に荷物を運んで一息ついてから出発。
ちょっと時間が遅かったので近場のコムケ湖までドライブ。
正面の木にデカイ鳥がいるなぁと思ってクリープで近づいていくとオジロワシでした。
近くに巣があるので何度か通えば撮れそうな気配。トンビを撮ってお茶を濁しながら湖畔へ行くといつものアオサギポイントあたりに佇むモノトーンのあ・い・つ 。
オオワシですよ!
静かに大興奮しながら車を降りると運の悪いことにハマナス群生地。バラ科のこいつはとにかく痛いので寄れずに12倍でパチリ。遠い…。相棒も36倍にしてパチリ。 デジタルズーム併用じゃだめだ。 モヤンモヤンとしながらも日が暮れてきたので帰路につく。 欲求不満だ。