ドライブ

天気がよかったので滝ノ上までドライブ。前日にシバザクラが咲いたと聞いたのでウズウズして出かけました。山の上まで登るとお金をとられるので向かいの神社に登って見ることに。つうか、近くで見てもあんまりきれいじゃないんだよね(笑)今年はいつもよりも咲き方が少ない気がするけど、やっぱり鹿の食害なんだろうか?ちょっと物足りなかった。 30分ほどウロウロして中峰林道まで行ってみることにする。
この林道にも結構アイヌネギが出るんですよ。わくわくしながら山道を登っていくと嫌な予感。道路に何か落ちているのが見えます。
ソロ〜っと近づいていくと…
鹿の足でした(動揺)
一本道なので引き返せません。もう少し行けば三叉路のはずなので踏まないように通過。嫌だなぁ…とか思いながら三叉路へ急ぐオレ。しかし次に目にしたものは…


お腹だけキレイサッパリ無くなった足の無い鹿でした…(半べ)


やっぱり踏まないように通過してやっと三叉路に到着。ターンして帰ろうと思いふと気づきました。 あの道もう一回通るのか… と。