グッタリ

結局神戸で同じホテルにもう一泊。一息ついてバンゴハン
一軒めは元町の天記で海老ワンタン麺。青葉のしょうゆラーメンのしょうゆを抑えたようなスープ、麺は香港のプリプリ細麺。おいしいけどこれに800円は疑問。どうせなら季節限定上海蟹和え麺にした方が良かったかも?
続いては路地をまっすぐ下りて攤販街で塩味の大豆スープと豚そぼろめし(二品で1000円くらい) こっちの方がコスパ高し。〆はGCCでドイツビール、frankenheim alt 11,5%! どっしりしたアルトでご満悦。ここでしか飲めなかったDUBは現在入手できないそうでがっかり。

部屋に戻って酒屋で買ってきたArdbeg Uigeadail(アードベッグ ウーガダール:アイレイモルト) ピートが効いていながらもフィニッシュは爽やか。これはちょっと旨すぎる。本当は弟へのお土産だったんだけどCAOL IRA 18年も買ったので良しとしよう(?)