土日

土曜:15時から18時までという制限付で林道へ。
30分の林道2本と1時間コースを一本。収穫はちょっと育った山ウド。
水にさらしてあく抜きをしてからキンピラ。
ちょっと甘すぎた。

日曜:滝ノ上までドライブ。普段なら45分程度の道中が、林道経由のため90分コースに。
林道走行中、以前ヤマブシタケを採った場所で嫁が「あのキノコなに?」と言っていたキノコ、サルノコシカケだと思ったのでスルーして芝桜を見る。行きの林道が消化不良だったので帰り道別の林道に寄り道してから帰宅。
今年も道の真ん中に鹿の脊柱がございました。森は生きている。

帰宅してから実家に電話すると、親が30分後くらいに同じ道を通っていた事が判明。
「あそこ、椎茸生えてたべ?」の一言にショックを受ける。
どうやら嫁が気になっていたキノコは天然の椎茸だったらしい。車降りてよく見ればよかった…。

夕べ(嫁が)仕込んでおいたタンドリーチキンとナンを焼いてラムカレーの夕食。