今年最後!?のヤマベ釣り

部下(お!なんかこれ新鮮なひびきw)とその息子(小5)を連れてヤマベ釣り。
子供サイズの胴長が無いので9/10に行った沢の長靴でも大丈夫そうな所を選んで行くことに。まずは沢に入りやすいところに行って、普通に歩けば10分位の距離を往復で3時間程かけてのんびりと釣りました。よく知っている沢なのでどの辺に竿を入れれば釣れるのかわかっているので、お客さんには釣れる場所を教えて自分は瀬やちょっと竿を入れにくい倒木の下とかで釣ってました。そこそこいい型のが釣れたんで満足して納竿してきました。(魚は全部あげちゃったので何匹釣れたかは不明)
帰り道に脇の林道を通って帰ってきたんですが、山葡萄が生っていたので大騒ぎしながら採って帰宅しました。焼酎に漬けておいしく戴こうかと思います。(涎)