丸瀬布

ヤマベ寿司

嫁が行きたいというので行ってみた。片道2時間くらいで到着。道の駅でじゅんさいを買ってからキャンプ場で開催されている観光祭りへ。
マウレ山荘が出店していたのでとんこつ肉味噌ラーメンとなぜかあったピリカワッカビール(多分ヴァイツェン)で腹ごなし。キャンプサイトには川が流れていて子供用に水を脇に引いてプールを作っていた。川を挟んで反対側に屋台というのん気なキャンプ、ちょっと魅力。とはいえ乳幼児を連れて泊まるわけにもいかないので、一家で川に足だけちゃぷちゃぷして離脱。
帰り道は丸立峠越えのものすごい林道を通ってちょっと遠回りして帰宅。クルマユリヤマアジサイが相変わらずきれいだった。
帰宅後18時過ぎても30℃越えてて泣きそうだったのでヤマベ寿司を食べに行く。ウマ。